アラサーOLのチョコ&パンブログ☆

気がついたら毎日チョコ食べてたっ♪ そんなチョコ好きのぺりーがちょこっとお届けします☆

ハロウィンメイク練習してみたっ☆

来月はハロウィンですねっ♪

 

傷は、小麦粉とワセリンで、
できるらしい…。 (*'▽'*)

ということで

傷メイクにチャレンジしてみましたっ(^^)/

 

ウェットティッシュで形整えると傷っぽい形になりましたよ(^^)/
f:id:perri0u011:20180924143730j:image

傷を通り越して、こりゃ。
ゾンビみたいだわ…。

 

今回使った道具はこちらっ♪

キャンメイク

アイシャドウとアイブロウ

f:id:perri0u011:20180924141416j:imagef:id:perri0u011:20180924141453j:image

 

あとチーク2つ

f:id:perri0u011:20180924141508j:imagef:id:perri0u011:20180924141512j:image

 

マジョリカマジョルカのアイライナー

f:id:perri0u011:20180924141549j:image

 

あとは、ワセリン

f:id:perri0u011:20180924141613j:image

 

そして、普段使っている

ファンデーションと、小麦粉少々☆

 

★作り方★

①小麦粉とワセリンを混ぜて、手首にのせて

先が丸くなってるもので、真ん中に切り込みいれますっ☆

※痛いから、ホントに手を切っちゃダメですよ

 

②ファンデーション塗って、アイシャドウとアイブロウを塗ります。

f:id:perri0u011:20180924141743j:image

こんな感じになりましたっ♪

 

③ジェル状のチークを塗ります

先に、6番のチークをのせて、外側に、

少し青味がかった7番をのせました

f:id:perri0u011:20180924142629j:image

 

④次に、アイライナーで作った傷のところを塗って、少し黒くしますっ

⑤最後に、軽くファンデをまわりにぬって、

まわりの肌となじませて、かるーくアイブロウの薄い色をトントンして完成ですっ♪

 

10月は、ハロウィンだし、

カンタンにできたので

ぜひ試してみてくださいっ (≧∀≦)/