アラサーOLのチョコ&パンブログ☆

気がついたら毎日チョコ食べてたっ♪ そんなチョコ好きのぺりーがちょこっとお届けします☆

月と桜と。ごはんとお酒と。

みなさん、見ました??ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

今日は、

ブルームーンだったそう…。

 

ブルームーン」は、

一般的に『ひと月のうちに満月が2回ある』

現象のことを言いうのだそう♪  (*'▽'*)

過去には、本当に月が青く見えたこともあったそうですが…。

実際に青く見えることはほとんどないため、

『とても稀なこと』を表す "once in a blue moon" という慣用句があるほどなのだとか。

( *´艸`) 

 

1年に2度、ブルームーンが観測できるのは、

今年を逃すと次は11年後。

『見ると幸せになれる』という言い伝えもあるらしい…。

 

私は、お花見しつつ見ましたっ♪

f:id:perri0u011:20180402225927j:image