アラサーOLのチョコ&パンブログ☆

気がついたら毎日チョコ食べてたっ♪ そんなチョコ好きのぺりーがちょこっとお届けします☆

麻布十番といえばっ♪

麻布十番といえばっ

美少女戦士セーラームーン』の聖地でしょっ

笑 (*'▽'*)☆

 

最近、2.5次元流行ってますねっ♪

先駆けは、サクラ大戦HUNTER×HUNTER

セラミュ、テニミュとかですかね?

最近だと、テイルズオブジアビスまでっ☆

 

まず、始めの二つは、

声優さんご本人が出演されていたみたいですっ

 

セラミュやテニミュには、

今は、テレビや帝劇などで活躍されてる

俳優さんや女優さんも出演されてましたっ☆

 

そもそも

セラミュってなんぞやっ??

といいますと…。

セーラームーンミュージカルの略でございます

 (*'▽'*)てへっ♪

 

なんで宝塚と関係あるの?

って思うでしょっ?笑

 

タカラジェンヌさん達が

めっちゃ出演されてるんですっ♪♪

ちょっと前の公演だと、

大和悠河さん

汐月しゅうさん、月野姫花さん

初風緑さん、麻尋しゅんさん、扇めぐむさん、

大月さゆさん、五十鈴ひかりさん

 

*私が知ってる方だけしか

書けてないです…。すみません(>人<;)

 

月野姫花ちゃんは、

芸名の由来がセーラームーンでしたっ♪

現役時代からせらむん好きなんだなって思ってたんで舞台出演決まった時は、私も嬉しかったです(≧∀≦)/